【お金のこと】1人暮らしOLの1ヵ月の収支

 

こんにちは!

ダメ女ことymiiです^^

今回は貯金に向け、まず自分に出来ることを探してみようと思います。

目標は世間一般の貯金額ですが....

 

30代女性 平均貯金額:317万

 

ダメ女ymii 貯金残高:0円

 

 

笑いしか出てこないYO☆!

 

ないものはしょうがない!笑

今自分に何ができるか!

改めて月の収支を確認してみることにしました👀

 

 

【収入】

¥210,000

 

【支出】

家賃:¥73,000

光熱費:¥10,000

ネット:¥3,000

携帯:¥12,000←(格安sim要検討)

交通費:¥6,000

保険:¥11,000←(保険見直し)

通院:¥1,000

 

固定費計:¥116,000

 

リボ:¥50,000

 

支出計:¥166,000

残額:¥44,000

 

この支出とは別に下記発生

・食費

・日用品

・交際費

 

あとはその日暮らしのアリエッティです。

あるだけ食費や交際費に費やす。。

 

改めて見ると支出額に驚き。

リボの内訳に驚き。利子高すぎ。恐怖。

とにかくリボを早期返済することが、貯金への早道!

 

まず支出減らせるのはこれくらいかな?

 

①光熱費見直し

色んな人の光熱費を見ると¥5,000~¥8,000程

格安sim検討

ソフバン¥12,000(内本体代¥3,200引いたとしても¥7,000)

③別途支出減額

実際食費にいくらかけているか把握してないアカン

 

①と②だけでも毎月¥5,000は減額出来そうでは?

まずは①~③について色々調べていこうと思います!

 

本日もお読みいただきありがとうございます^^

ダメ女から余裕のある素敵女子目指してがんばるぞ~

 

 

[rakuten:bookfan:12142979:detail]